お客様本位の業務運営方針
当社は、お客さま本位の業務運営を基本として、「地域に根ざし、皆様に愛される代理店」を目指していきます。
1.当社は、余裕ある更改手続きをする為満期前月迄にアポイントメント取得を開始し、要望があれば見積もりを送付
して、お客さまの不明点などにいつでもお答えできる対応と共に、早期の契約更新80%以上を目指します。
2.当社は、できる限り対面で丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行うとともに、お客さまの求め
る補償内容を提案します。
3.当社は、当社業務がお客さまに満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、携帯番号の入力率を上げ、
アンケート全件依頼し、お客さまの声の収集を積極的に行います。
4.当社は、すべてのお客さまに対し、家族構成などを含む情報・要望を伺い、お客様カードなどの作成によって整理、
管理しつつお客さまを取り巻くリスクに関する各種情報はもとより、お客さまの生活変化に対する事前情報を提供
し、注意喚起を促す事でリスクの発生を未然に防げるよう努めます。
5.当社は、お客さまが抱える日常生活のお困りごとに対し、提携している専門家(車両販売店、整備工場、リフォーム
業者、税理士、弁護士、等)のネットワーク連携によって問題解決のお手伝いをすることで安心をお届けし日常接点
の強化に努めます。
6.当社は、お客さまの万が一に備え、事故時の連絡先の案内としてドライバーズカードもしも事故にあわれたらなどを
利用して事故・故障時の連絡先、営業時間等をわかりやすく案内します。
また、事故後には事故の対応状況を定期的にご連絡し、保険使用による等級への影響・保険料差額の説明に
将来保険料負担シミュレーションアプリなどを活用しお客さまの不安解消に努めます。
7.当社は、自然災害などが発生した際、被害にあわれたお客さまに寄り添い、一刻も早く安心をお届けするために、
迅速な事故対応として速やかな状況把握、お見舞い、保険金請求手続き対応に努めます。
KPI
上記FD宣言の実践度合いを以下の通り公表いたします。
KPI(Kye Perfomance Indicator)とは、業績管理評価のための重要な指標のことです。
1.早期更改率 (自動車保険)
満期前月迄にアポイントメント取得を開始し、要望があれば見積もりを送付して、お客さまの不明点などにいつでもお答えできる対応を目指す。
目標値 80%以上
2.新モデル手続き率(自動車保険)
お客様カードなどの作成によって整理、管理しつつ情報収集に積極的にいそしみます。
目標値 90%以上
3.携帯番号入力率
携帯番号の入力率を上げ、アンケート全件依頼し、お客さまの声の収集を積極的に行います。
目標値 90%以上